2014年01月04日

一蘭 梅田店(いちらん うめだてん)

一年が終わり、新しい年になって、初ラーメンとなりました。
初めてだけど、どこに食べに行こうか?
梅田でお初天神にお参りし、前回食べた亀王……は、今回はちょっとパスかな。
どうせなら違うのを食べよう。

そう思っていた時に、頭に浮かんだのが一蘭です。
割と関東でも関西でも知られた有名なチェーン店ですが、実は一度も入った事が無かった。
有名で、かつ人が並ぶチェーンのラーメン屋にはイマイチ食指が動かないのですが、今日はなぜかそんな気持ちがあまり無い。
ならば、こういう時は勢いで行ってみよう。

というわけで、東通り商店街にある一蘭さんにやって来ました。
お店に入り、食券で替え玉付きのラーメンを購入します。
現在は六人待ちがあると店員さんに言われました。
お店の構造的に、並んでる人間の数が分かりづらいのですが、その為にこうして整理する方がおられるんですね。
まあ六人くらいならすぐでしょう。

そして、こちらのお店はご存知の方も多いと思いますが、ラーメンに集中するために、カウンターで一人一人が間仕切りされています。
噂には聞いていましたが、やっぱり落ち着かないですね、これ……

問題の味ですが、野菜と豚骨がなめらかに混ざり合った、とても美味しいスープです。
麺は中細くらい。
固めのオーダーをした麺もほどよくコシがあり、辛味調味料が良いアクセントに。
半分食べ終わったところで替え玉を入れ、とっておいたチャーシューと一緒にいただきます。

満足感は高いし、美味しいのですが、値段が亀王さんと同じで少々腑に落ちないですね。
それでも客が来ている訳ですから、値下げの必要も無いのでしょうけど。

ラーメンってもう少し手頃な食べ物じゃなかったっけ。
そんな風に思う新年最初の一杯目でした。

<お店の基本データー>
店名:一蘭 梅田店(いちらん うめだてん)
住所:大阪市北区堂山町3-13
交通手段:
各線梅田、阪急梅田より10分程度
地下鉄谷町線東梅田駅から382m

電話番号:06-6312-5177
営業時間:
[月〜日]
24時間営業
主なメニュー:
ラーメン+替玉(\950)
ラーメン(\790)
替玉(\160)
半替玉(\100)
半熟塩ゆで卵(\100)
追加チャーシュー(\150)
席数:不明だがカウンター席のみ
定休日:無休
備考:カウンターが間仕切りされている
posted by ramenman at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。